12月21日

今日が12月最後の通訳基礎クラスの授業。今日もぱっと見て訳したら、誤訳してしまいました。3,4行の文章を英文を見ながら訳すのでが、初見ではないのでできそうですが、The Economistの記事やGuardian(イギリスの新聞)などの記事は読みにくい。というわけで、一番キーとなる部分で誤訳してしまい、ちょっと落ち込んでクラスの前半が終了してしまいました。

 でも、とりあえず嵐のような忙しさは今日で一段落。

 そのわりにどっと疲れがでるとおもったら意外と帰りの電車もそれほど爆睡せずに宇都宮に到着。

 いつのまにか、街中はクリスマスモードになっていました。

 そういえば、今年もローストチキンを焼く予定だったと思いだしました。わすれずに丸鶏(ローストチキン用)をかわなくちゃ。