12月2日

今年は通信制高校の試験もオンライン形式。

一度テスト受験を横からみていると、意外と時間がたりない気がしました。タブレットの反応が悪いのでなかなか選択問題が入力できずに時間がかかり試験時間があっという間に終わってしまいました。

制限時間を過ぎると、テスト結果を送信できないので時間切れ。考えている時間はありません。

講師もオンライン方式になれていないらしく、URLが表示されないと生徒から連絡があったら、「ぼくのPCでは表示できているけれど」などと答えていて、それはないでしょう?

オンラインは使う端末がタブレットスマホかPCか、Ipadかなどで違うので確かめてないの? と私ならつっこみを入れるな?と思いつつ見ていました。(テスト中は妨害してはいけないので何も話していませんが)

 こんな調子なら、来年のテストのほうを受けたほうがエラーが少なくなっていてよさそうな気もしますが、まさか全部を2回目のテストにまわすわけにもいかず、頭の痛いところです。